
新水戸黄門に武田さん

 今度、BS-TBSで6年ぶりに復活する水戸黄門武田鉄矢さんが抜擢されたそうです。過去に大河ドラマ豊臣秀吉楠木正成勝海舟を演じられた方で、昔「楠木正成役は良かった」と語ってたのを覚えてます。また助さん格さん役から里見浩太朗さんや杉良太郎さんみたいな人が出てくるといいですね。

広告を非表示にする

少しずつ変わってる

 1年ぶりに新宿ビックロのGUへ行ったら、レジがセルフ式に変わっていました。地元のリサイクル衣料店では、綿100%でアイロンのかかったYシャツが何と100円で売られていたし、セブンイレブンでは納豆入りペヤングソース焼きそばが売られてました。どれも少し前では考えられない事ばかりです。

広告を非表示にする

城北、東大16名(2017)

 今年の城北学園HP、東大合格者発表の1時間後には16名と公表してました。これで来年から共学にしたら、東大30名も夢ではないと思うんですが。。たぶんそういうチャンスは今後数年で逃してしまい、少しずつ成績が下がって行って、5年か10年後に他校に続く形で共学になるんじゃないでしょうか。

広告を非表示にする

テレビを予約録音するラジオ

 テレビ番組を予約録音して、2倍速で聞けるというソニーのラジオ「ICZ-R250TV」。あまり堂々と売られていないと思ったら、ワンセグTV音声は著作権保護の為、他の機器では再生できず、実質的に家でしか聞けないし、聞く前に登録しておかないと、1度聞いたら自動削除されるらしいです。

広告を非表示にする

東京近郊で住みやすい街

 東京近郊で一人暮らしが住みやすい街というのをあげるのは難しいですよね。空気が悪くなく、便利で職場から近くて長く住めりゃいいと思う訳ですが、この前人に聞かれ、「不動産屋の評価が高いのは東中野、よく勧められるのは登戸や向ヶ丘遊園、不動産屋が多いのは高田馬場かな」と言っておきました。

広告を非表示にする