カウンターの花(13) 

今週のバイト先のカウンターの花は、何の花だったかメモを取り忘れてしまいましたが、ずいぶんときれいに咲いております。

カウンターの花(12)  

今週のバイト先のカウンターの花は、ユリ(カティーナ)、オレンジュームだそうです。

カウンターの花(11)

今週のバイト先のカウンターの花は、モカラ(カリプソ)、ユリ(シベリア)、それとドラセナの葉だそうです。

カウンターの花(10)

今週のバイト先のカウンターの花は、モカラ (シティーイエロー)、アナナス(観賞用パイナップル)、それとドラセナ(ソングオブインディア)という葉っぱだそうです。

カウンターの花(9)

今週のバイト先のカウンターの花は、ストレリチア、ユリ(シベリア)、それとドラセナという葉っぱだそうです。 何か葉っぱなのか花なのかよく分からない、珍しい植物ですね。

カウンターの花(8)

今週のバイト先のカウンターの花は、グラジオラス、テッポウユリ、それと雲竜柳だそうです。

カウンターの花(7)

今週のバイト先のカウンターの花は、ユリ(ソルボンヌ)、デンファレ、葉っぱはドラセナだそうです。ユリの花言葉は19語あるそうで、この花の花言葉は「希少」だそうです。 http://buff.ly/2tOC4mQ

カウンターの花(6)

今週のバイト先のカウンターの花は、モカラ(カリプソ・ランの一種)、葉っぱはドラセナだそうです。葉っぱが花を引き立たせてますね。

カウンターの花(5)

今週のバイト先のカウンターの花は、ユリ(イエローウィン)、オンシジューム、ヒメモンステラというそうです。 たぶん葉っぱに穴?が開いている植物というのは初めて見ました。

カウンターの花(4)

今週のバイト先のカウンターの花は、ユリ(シェイラ)、グラジオラス(グリーンアイル)、アレカヤシというそうです。 まだ一輪しか咲いておりません。 ↓ 3日後

カウンターの花(2)

今週のバイト先のカウンターの花は、マリ(シベリア)、カンパニュラ、ギガンジューム、ドラセナの4種類だそうです。内2種類は先週の花をそのまま捨てずに使っているのかな。

カウンターの花(1)

今度の勤務先では、受付に花を置いていて、花屋さんが毎週交換に来ます。小学生の頃、よく担任の先生が教室で花瓶に花をいけていたのを思い出しました。トルコキキョウ、ユリ(シベリア)、ドラセナの3種類だそうです。ネタがないから、これ毎週取り上げようか…