ダイエット

  夜勤のバイト先で休憩中、食パンに納豆をはさんで食べようとしたら、社員の人が入って来て、一瞬気まずい雰囲気に。。

 僕は最近、8枚切りの食パンに、納豆とたれや辛子などもつけて、サンドイッチにして食べています。パンをオーブンで焼く方法もあるそうです。

 で、先日、納豆ダイエットを取り上げたテレビ番組が「ねつ造だ」と言うので話題になりましたが、こいつは結構、お通じにいいんじゃないかというのが、僕の実感としてあります。

 食べた物が溜まらない様にすると言う意味で、あまり油を取らない様にする事と、お茶を葉っぱごと飲むとか、お腹を冷やさない様にお湯を飲むとかも、いいらしいです。

 前に、タモリさんが言っていたのですが、体重2キロに相当するのが14000キロカロリーだそうで、人は1日、食事で約1500キロカロリーを取るので、単純に晩飯を抜けば、1カ月で2キロ、半年で10キロやせられるのだそうです。

 ただ僕の様に、10代で太ってしまった人は、脂肪の細胞と言うのが、多めに出来上がってしまったので、成人後のダイエットは一筋縄ではいかない様です。

 まあ、営業やってるサラリーマンの人には、太った人が少ないと聞きますね。脂肪を燃焼させる様に、腕立て伏せとか腹筋とか、よく歩くなど、筋肉をつける運動もしなくてはいけませんですね。

 

 タイ米と言うのは、そのまま日本の米の様に食べてもあまりうまくありませんが、スーパーとかで大麦(ビタバァレー)を買って来て、3対2くらいの比率で混ぜて炊くと、結構食える味になったので、暇な人は試してみて下さい・・。

 他にも炭水化物ダイエット、計るだけダイエット、10秒ダッシュダイエット・・・と、色々なやり方を聞きますね。