かくへん

 僕じゃないんですが、今日、夜勤の前にパチンコをしていて、確変が出たのだけど、仕事の時間になったので、隣の女の子に席を譲って来ちゃったという方がおられました。

 仕事は17時からだったのですが、16時ちょい前に終えて、いつも16時15分くらいには仕事に入ると。

 店員の人からも、もったいないですね、と言われて来たそうです。僕もあと15分か30分はできたろうにと。

 なんでも歳を取ると、早く着いていないと、気がすまないものなのだそうです。その妙なあっさり感にひかれるものがありました。

 もしかして、あと10箱くらい出るかもしれないけれど、もう今日は時間的に、大きな勝ちが望めないから、適当に回収したら、もうおしまいということかな。

 勝っている時に撤収できる人なら、負けている時にも引き上げられるでしょう。朝なんかもパッと起きられそうな人だから。 

 パチンコというのは、1万円使うと平均で7割くらいは返ってくるものなのかな。ドカンと当たるまで貯金みたいに考えているのかもしれません。

 また明日がんばるそうです。