文化祭の受付とスリッパ

 都立戸山高校市川学園、城北学園、城北埼玉の文化祭での受付の記帳及びスリッパの有無について。
 今年、城北埼玉のけやき祭で校舎内のスリッパが廃止されていました。兄弟校4校で見ると、市川学園は土足入場で、都立戸山高校は校内及び体育館がスリッパ。城北学園は校舎を建て替えてからスリッパになりました。
 個人的には、一度も洗わない学校のスリッパよりは持参した方がいいと思うけど、別にスパイクで校舎に入る訳でもないし、文化祭の期間中くらい、土足だって構わないんじゃないかなと。
 ※2014年に城北高が、スリッパなしでしたが、また復活してました。

 受付での記帳は、市川学園が昔からなし。城北埼玉高は5年?くらい前になくなりました。都立戸山高校と城北学園が残っています。ちなみに城北の受付は図書委員会が担当しています。

広告を非表示にする