読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城北高のコピー

城北学園HPのフラッシュ動画にあるコピーを書き出してみると、

緑豊かな環境に広がる約4万平方メートルもの広大なキャンパス。

君らしく生きる、君らしく学ぶ。そんな未来がここにある。

6年間で切り拓く未来のトビラ。熱いハートをぶつける何かがここにある。

城北学園のスピリットである「文武両道」。自分への挑戦に限りはない。

キャンパスは君たちの舞台だ。さあ前進、一人ひとりが主人公。

木漏れ日の中、友との語らいは一生の財産になるだろう。

手を伸ばせば夢中になって取り組める環境がそろっている。

「着実・勤勉・自主」を理念に、個性豊かな人材を育む。

とあります。自分なりに絞ってみると、

緑豊かな環境に

君らしく生きる、君らしく学ぶ。

ぶつけるハート、切り拓く未来。

自分への挑戦に限りはない。

一人ひとりが主人公。

友との語らいは一生の財産になるだろう。

手を伸ばせば夢中になって取り組める。

個性豊かな人材を育む。

やはり、学校の教育を語っていない様に思えます。

ネットで文章を要約してくれるサービスを見つけたので、上の文章(改行のない長い文章にして)をコピペして、要点を3つに絞ってもらいました。

結果は、

1. 緑豊かな環境に広がる約4万平方メートルもの広大なキャンパス。

2. 君らしく生きる、君らしく学ぶ。

3. 城北学園のスピリットである「文武両道」。  

と出ました。

試しに桐朋学園でも見てみると、

1. 緑豊かな学び舎で若人たちは、仲間と共に伸びやかに、感性を養い、知性を磨き、新しい時代の担い手になっていきます。

2. 確かな知性と豊かな人間性を育てる。

3. 桐朋アカデミズムの魅力。

と出ました。

広告を非表示にする