読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大野中央病院コンサート

 平成20年から夏とクリスマスの2回行っている、市川学園音楽部・オーケストラ部による大野中央病院1階ロビーでの地域ふれあいコンサート。今年は8月2日(日)に行なわれたそうです。

 学校のHPに「ご都合がよろしければ、当日生徒たちの演奏を観に是非ともご来場下さい」とあったので、一度聴きに行きたかったのですが、今年はあの暑さと家からの距離、4日夜勤の中日とあって、残念ながら行けませんでした。

 僕も以前入院していた頃に、地元の指揮者の人たちが集まって楽器を演奏するというクリスマスコンサートを聴いて、「アンパンマンの歌」などを一緒に歌った事があります。

 もう何年も続いている行事なので、徐々にリピーターは増えているだろうし、歌詞を読みながら聴ける曲をよく選んでいて、なかなかいい雰囲気の演奏会だったんじゃないかと思いました。

 アンコールの曲名は分からないですが、下記の曲名からyoutubeの同じ曲にリンクさせておきました。

オーケストラ部の室内楽 (ルロイ・アンダーソン 作曲)

馬と馬車

踊る子猫

シンコペーティッドクロック

音楽部の合唱

時の旅人

瑠璃色の地球

大切なもの

うみ

ほたるこい

椰子の実

夏の思い出

ふるさと

広告を非表示にする