ウイルス対策ソフトがウイルス?

 この前、win7パソコンにキングソフトウイルス対策ソフト2015年版を入れてうまくいったので、今度はwin8,1のパソコンにも入れてみたら、僕のパソコンが古いせいか、起動エラーを繰り返す様になってしまったのです。

 それでマイクロソフトアンチウイルスソフトでも入れようかとしたら、こちらはwin8,1には対応していないそうで、仕方がないので、元のキングソフト2014年版を入れる事にしたんです。

 それでもう一つ試しに、heardProtectと言う約70種類のアンチウイルスエンジンで検索できるというウイルス対策ソフトを入れて、win8,1パソコンを調べてみたら、その70種類のエンジンの一つが何と、消した筈のキングソフト2015のファイルが残っていて、それがウイルス判定だというのですよ。

 そんなファイルを残しておく方もアレだけど、本当にそれはウイルスだったのか・・。何だかなあ。