お気に入り記事選び

 毎日twitterやブログで、ネットの記事を3件と古い記事を3件づつ紹介するという事をやってます。よくさぼったりもしますが、段々とストックがたまって安定して出せるのではないかと思っております。グノシーとかRSSリーダーで見つけた記事を見て、更にそのサイトの人気記事なんかもチェックしています。

 だいたい毎日50タイトルくらいを見て1記事を選ぶ、つまりつまらない49記事は捨てるという作業を繰り返している訳なのですが、そんな事をずっとやっていると、日頃からつまらない物事をどんどん飛ばすという習慣がついてしまって、つい普段の仕事でも些細な事を見落としてミスをしがちになってしまうのが悩みの種でもあります。

 いちよ中高生が読めるものっていう事なんで、自分の目が肥えて専門的になってしまうと、話が分かりにくくなってしまう事もあるかと思います。ですので、こういう作業はできるだけ隙間時間などにやる様にして、まあパッとみて「おお!」と感じる様な記事を選ぶ様に心がけております。