チノパンを買いに

 ズボンの股に穴が開いて、新宿ビックロ7階のGUで買ってきました。綿100%のチノパンが2着で2135円。交互に洗濯して使います。自転車で2~30分の通勤ですれると思うんですが、前のは2枚とも同じ様に破れたのでぴったし2年持ちました。

 ビックロというのは、三越の古い建物を改装した店。GUはユニクロの安売り店だそうです。ユニクロが出来る以前は、地元の高田馬場ではジーンズメイトとかが2~3軒あって、ジーパンが2~3000円で買えたんです。前回はまずユニクロへ行ってみたんだけど、安いチノパンはポリエステル百%なので、汗かきの自分には履けなかったのです。それでもう少し安い店はないかとネットで調べたら、GUの存在を知ったという次第。

 もしユニクロがなくてGUだけだったら、またどこか路地裏とかでGUを見つけて、やはり1着2000円くらいで買う事になっていたかもしれないかな。

ビックロ

広告を非表示にする