発車ベル続々

 西武線椎名町駅の発車ベル、幼稚園の頃にレコードで聴いた怪物くんの歌なんて、よく覚えていたものですが、ときわ荘出身者で立ち上げたスタジオ・ゼロが制作した作品でしたね。東上線池袋駅はクラッシックになったそうですが、昔、西武池袋駅の構内で小さくクラシックを流していたのを思い出します。

 駅の発車ベルは1度決めたらなかなか変えられないし、毎日聞いても飽きられてはいけないと思うのですが、東京メトロが発足10周年に当たる去年、東西線で採用したミュージックベルも、この前聴いてみて、なかなかイケイケな感じで良かったですよ。

 相次いで様変わり! 「発車メロディー」制作の秘密

広告を非表示にする