はてなブログまた広告

 スマホはてなブログを見ていたら、いきなりサイドバーに2つ、記事の本文と題名の間に広告が3つ付けられてました。小さなモニターに小さな文字の広告なんて読める物ではないのです。

 広告を消してもらう為に、毎月千円とか600円払うのは高すぎます。煩わしい広告の為に、中高生がブログを書かなくなってしまうのではないかと心配しています。

 開発ブログでちょっと書くだけで、サッと変えられてしまうので、使っていて恐ろしいです。ブログ会社は家賃の高い南青山のオフィスなどを使わず、どこか廃校した校舎でも借りて仕事をしてほしいです。

 →スマートフォンで「レスポンシブデザイン」を有効にしているときの広告の表示について

広告を非表示にする