
城玉のバス

 朝、川越へ向かう埼京線が、指扇で上り待ちの為に5分くらい停車をしていると、それも慣れれば平気でしょうが、入試などで初めて乗った生徒が「何だこれは」と思わないか、入試開始時間や会場などをもう一度見直してほしいです。

 また例えばですが、中1や外部高1の大宮駅利用者だったら、朝の1限だけ大宮界隈の予備校などで8時くらいから授業を受けて、スクールバスで学校へ移動するという様な方法もあるのではなかろうか・・。

 星野の熊谷からバスというのは凄いと思うし、10年くらい前、掲示板に上福岡駅よりふじみ野駅ではないかと書いた事がありますが、今は上福岡から自転車だという考えです。あと南与野まで車で約30分だと聞きますが、ふじみ野まで走るバスが1時間弱かかっているので、やはり東朝霞駅の開業を待つべきかな。

 本川越や南古谷のバスなどは、川越東と始業時間を30分くらいずらして共同輸送すれば、本数も増やせるし、確かマイクロバスがあったと思いますが、夜は本川越の駐車場に停めて、朝運転手さんがそれに乗って、南古谷経由で学校へ出勤する様にすれば、始発も終バスも30分は変わると思うんです。

 帰りの本川越行きは、途中の川越でも生徒を降ろしてやるとか、融通を効かせてほしいものです。

広告を非表示にする