連続勤務後遺症

 先日やった7日連続の夜勤。7日の間は昼間よく寝れば何とかなったのですが、その後の数日間は逆にできるだけ寝ない様にしたり、体を動かす様にして過ごしました。

 今回は4日でパッと治ったのですが、寝すぎるのか緊張感が抜けるのか、注意力が落ちてしまって、普段では考えられない様な極めて初歩的なミスを連発してしまいます。

 今は寝過ごす様な事はさすがになくなったのですが、簡単な日報を3か所くらい書き間違えて最初から書き直したり、普段は開けているドアに鍵をかけてしまったり・・とか、自分でも予想できない事をしてしまって怒られたりするので、かなりくたびれます。いつも不思議に思う現象です。