好きなアニメソング4つ

 最近はずっとテレビを見ていないんですが、一応僕の好きなアニメソングは、ガンダムナウシカ、ワンピースとこち亀です(笑)。

 「翔べ!ガンダム」は、まあ最初のつかみが大変印象的で。そして随分たってからテレビで削られていた歌詞をネットで知って、へぇ〜こんな歌だったのかと、一気に好印象を持つ様になった歌です。

www.youtube.com

 「風の谷のナウシカ」の安田成美さん(当時18歳)は、まだデビュー3年で歌手でもなかったし、イメージガールのオーディションで選ばれて、ガンガンCMも流されたので、ナウシカと言えばこの歌という人も多いけど、映画本編では使用されていないそうです。

www.youtube.com

 ワンピースのBelieveは2番目の主題歌ですが、水曜から日曜に移って最初の曲という事になります。フジテレビはサザエさんの後にこち亀を持ってきたり、ワンピースなんかは、アニメ化された時に作者は24歳でしたから、よくこういう歌を見つけてくるもんだと思ったものです。

www.youtube.com

www.youtube.com

PS.また最近ようつべで12国記が流れてますね。

広告を非表示にする