読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Win10でワイヤレスゲートのsim設定を

 ヨドバシカメラで売っているワイヤレスゲートの格安sim。使い放題で月1600円というので買ってきたのですが、Windowsタブレットにさしても圏外になってネットができないんです。Windowsのスタート(一番左下のボタン)→設定→ネットワークとインターネット→携帯電話→NTTDOCOMO→詳細オプションと押して、モデル「HUAWEI Mobile Broadband Module」というのを調べ、それと「ドライバ」で検索して、最新ドライバをダウンロードしたら使える様になりました。

semantic.gs

※Driver Assist というソフトが入ってきましたが、これはよくわからないのでアンインストールしました。

 

 SIMカードのANP設定は、Windowsタブレットsimフリーの機種はかなり少ないという事もあって、ネットで調べながらやりましたが、スタート→設定→ネットワークとインターネット→携帯電話→NTTDOCOMO→詳細オプションと押して、ワイヤレスゲート(またはインターネットAPNの追加)から設定しました。

またwifiについては、「ワイヤレスゲートコネクション」というソフトを入れればつながるということが書かれていますが、設定できずにサポートに問い合わせても、「スマホでないとWi-Fiは使えない」といった回答が返ってくるだけでした。

Windows 10の初期設定 | 株式会社ワイヤレスゲート

広告を非表示にする