ブログを続けるワケ

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 僕は文章を書く(残す)のが好きなことと、色々と話のタネが浮かぶので続いている様です。以前は掲示板にコメントを書いていたので、あのノリで書くと進みやすいです。書きたい時に言いっ放しでいいし、後で修正もできるし、自分の頭を整理したり、色んな人に読んでもらえるのがいい所です。
 会話でも短くてグッときた話しを選ぶ方ですが、色んな人としゃべったり同じ事をしゃべったりして、段々うまく話せる様になって行く様に、ブログでもよく考えて書いたつもりでも、後で読むと「何だこれは」とか思わされる事が多々あるので、続ける毎にうまく書ける様になって行くもんじゃないかと思ってます。

広告を非表示にする